釣行中にサングラスがズレる方必見!ズレ防止アイテムについてまた、あれば便利なアイテムについて

オススメ釣り道具




なぜ、サングラスは、ズレるのか?

まず、合っていない事が第一だと思います。

自分もオークリーのサングラスを購入して使っていたのですが、購入する際は、ズレ感など気にならなかったのですが、実際釣行している際に徐々に下に下がって度々ズレを直す事が多々ありました

なぜ、ズレるのかと自分で考えたら汗や鼻につく油分のせいではないかと思いました。

やはり、今ではインターネットなど購入する事も多いと思います。

買った後にちょっと違うなと思った方もいるのではないかと思います。

しかし買い替えるまでは、、、と思っている方に今回はオススメアイテムについて紹介していきたいと思います。

ズレ防止アイテムとは、どんな物なのか?

・テンプル部分(耳部分)
テンプル部分に関しては、耳に付いた油や汗などでズレ落ちて気になる時に取り付けをオススメします。

また、釣りをしている時に魚をキャッチする時にそのまま水の中にドボンという事も身近で聞いた事があります。

後、耳の部分で擦れて痛いなと感じている方にもオススメです。

・ノーズパッド(鼻部分)
ノーズパッドについては鼻の高さが合わなかったり、歩いている時に振動でズレ落ちる事を防げる効果があります。

個人的には、釣りをしている時に汗でずれ落ちたり、1番は鼻が低いのですぐにずれ落ちてきてしまうので、ノーズパッドを付ける事によってかなり軽減されました。

サングラスに付ける便利アイテムについて

あると便利なアイテムについて

・サングラスストラップ
サングラスストラップとは、サングラスの落下を防止するアイテムになります。
これがある事によって、水面で魚をキャッチしようと思った際に水面にサングラスがドボンと落ちてしまうのを防げます。

もう一つは個人的な部分になるのですが、普段からメガネなど掛け慣れていないの で、ずっと付けるのは違和感があって外す事があります。

そんな時バックにしまうのではなく、そのままぶら下げて置けるので、すごく楽です。

まとめ

今回は釣りで使える、サングラスのズレ防止アイテムについて紹介しましたが、自分と同じようにサングラスの高さを上げたいと思っている方や過去にサングラスを水面にドボンと落としてしまった方、是非、今回紹介したアイテムを使ってみてください。 最後までご愛読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました