ランガンバックについて
オカッパリで釣りを行う際には、なくてはならないツールだと思います。
しかし色々あってどんな物を持って歩けばいいのか迷うと思います。
実際、中身に色々入れていると、肩を凝ったりして長時間の釣行でしんどい経験をした方もいるかなと思います。
しかし、色々持っていった方が状況に応じて使い分けることができるので色々持っていきたいという方もいると思います。
今回は色々な種類を入れておきたい方・必要最低限を持ち運びたい方。
この2パターンについておすすめのランガンバックを紹介していきたいと思います。
おすすめランガンバックについて
・色々な種類を入れておきたい方のおすすめバック
1つ目 【アブガルシア】ワンショルダーバック。
このバックの特徴としてはまず、収納ポケットが充実している。
竿を差し込めるので、もう一本持っていける。
これは個人的におすすめのポイントだと思います。あとはドリンクホルダー、ペンチ収納と様々な収納ポケットがあります。
2つ目 【DRESS】ホールディングショルダーバッグ。
このバックの特徴としては竿を2本も差し込める為、手持ちの竿を合わせて3本持っていくことができる。
ルアーを付け替えるのが、手間という方にはかなりおすすめのバッグになります。
あと、バックについているワッペンと携帯を連動(アプリダウンロードが必要)して魚を計測できる為、メジャーを持ち運ばなくてもいい!
・必要最低限を持ち運びたい方のおすすめバック
1つ目 (フェスレイ)フィッシングベルト。バッグとは少し違いますが、このバックの特徴としては多機能でなおかつ、必要最低限にまとめれる。
ポーチが1つ付いていて、プラグケース、ワーム2パックほど収納できる。
カラビナが付いているのでハサミ、ペンチを取り付けれる。この機能させあれば十分釣行することができます。
2つ目 【THE NORTH FACE】ヒップパック3。
バッグの特徴としては、軽量さらに釣りをする時もオシャレなバックを掛けて釣りをしたい!という方におすすめ。
ドリンクホルダーも付いていますし、ドリンクを入れない時はルアーケースなどの収納にも活用できます。
中についても2箇所ポケットがあるので、必要最低減のフックやシンカーなどの収納に使えます。
まとめ
今回はオカッパリで使いたいおすすめランガンバッグについて紹介しましたが、色々バッグがあって自分に合った物が分からない!と思った方は是非、今回の内容を参考にして見て下さい。
気に入ったバッグを使った方がモチベーションや釣果にも繋がると個人的には思います。笑
最後までご愛読ありがとうございました。
コメント