釣行結果について
1年ぶりに友人と小林貸船釣具店のレンタルボートで琵琶湖釣行に行ってきました。
結果から言うと友人の1本で終了でした。
自分は昼くらいにヒット!!しかし戦いの末、ラインブレイク( ´Д`)y━・~~ぼちぼちいいサイズだったともいます。釣れてないんで、なんとでも言えますね!笑
まーそういうのもバス釣りですよね!しかしショックですわ!
まっ次、釣りましょう!友人が釣ったバスは50cm無いくらいでした。なかなか楽しんでました!笑
ヒットルアー・アクションについて
友人が釣ったのはサカマタ 4インチのジグヘッドのミドストで釣っていました。
ちょうど近くでボイルがあってそこに数投したら、なんか釣っていました。笑
水深は3mほどのポイントです。
そして自分はファットイカをシャロー側に投げたらラインを張らずにフリーフォール中に食ってきました。ウィードが多いポイントだったので、速攻で根に入られてしまいました。笑 ラインを持ってグイグイってなったので、出てきたと思ったらラインが切れちゃいました。( ´ ▽ ` )
琵琶湖釣行時のタックルについて
今回持っていったタックルについて紹介していきます。
ベイトタックル
スコーピオン(ライン14lb)+スコーピオンXT、アルデバラン(ライン10lb)+エクスプライド(1610MーG)
スピニングタックル
コンプレックス( 5lb)+スコーピオン(2651R-2)
セッティングルアーについて
・スコーピオン(ライン14lb)
アラバマ、ワームはジャイロスター3.5inch
・アルデバラン(ライン10lb)
ファットイカ
・コンプレックス(5lb)
カットテール4inchダウンショット
基本的にこの3本で釣行に行っています。セッティングルアーは状況に応じて変えていきます。最終的にサタンワームのダウンショットで釣れなければその日は釣れないと個人的には思っています。笑
まとめ
今回は灼熱の7月での琵琶湖釣行について行きましたが、なかなか厳しい結果でしたけども琵琶湖はやはり釣れなかっても投げているだけで面白いフィールです。
しかし一本逃したのは、悔しい点ではありましたね!年々琵琶湖も難しくなっている気がします。
琵琶湖に臨む前には情報収集を徹底してから望みたいと思います。笑
最後までご愛読ありがとうございました。
コメント